サイト管理人おすすめ教材

新型車両”はやぶさ”で秋の北海道へ!

これまでは美容や健康に関する広告を主に紹介してきましたが、
今回は新聞を捲っていて気になった旅行広告がありました。

それが、
”新型車両「はやぶさ」で行く秋色の北海道”
とキャッチコピーされた下記の広告です。

001.JPG 002.JPG

鉄道好き=オタク、というイメージは今や昔の出来事、
今では鉄道好きの女の子=鉄子も公然と自分の趣味を披露していますね。

余談ですが筆者は埼玉県さいたま市にある鉄道博物館に
仕事の関係で数回行った事があります。
そこでは家族連れが多くいて子どもと一緒に目をキラキラさせる
お父さんの姿を数多く見かけました。

鉄道、電車の運転手と言うのは今も昔も憧れの存在なんだなぁ、
と思いましたよ。


ニュース・新聞で『新型車両』という言葉をよく耳にします。
ニュースバリューがあるからこそだと思います。

003.JPG 004.JPG

新型車両「はやぶさ」は今年(2011年)3月5日に全線開通した
東北新幹線です。
東京⇔新青森間を最短で3時間10分で結びます。

3月11日に起きた東日本大震災の影響で一部の区間を減速運転を
余儀なくされていたようですが、9月23日より通常ダイヤに
復帰するとの事。

ちょうど行楽の季節、だからこそ旅行会社はこの「はやぶさ」を
利用した旅行パックを企画したんでしょうね。

005.JPG 006.JPG

ただ、この広告のメインは『ザ・ウィンザーホテル洞爺』という
観光経済新聞社が認定した5つ星の宿に宿泊できるというのが
最大の”ウリ”のようです。
東北までは「はやぶさ」で駆け抜け、新青森からは特急’白鳥’に乗って
青函トンネルを通ります。

道内屈指と評されるザ・ウィンザーホテル洞爺では日常から
かけ離れたラグジュアリーな一時が待っています。

鉄道好き・旅好き・優雅な旅行をしたい人にとって
とても興味深い内容の旅行パックだと思いました。

受付も1名から可能なようなので一人旅をしたい人でも
申し込みできますよ!

クラブツーリズムのコチラのサイトで新聞広告として掲載された
ツアーの案内がされています。




応援ヨロシク\(^o^)/

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキング


特選リンク
交通事故対策情報Blog
ブログパーツ探しは【ブログパーツ助っ人】
エテルナ
アニ好き☆にいる
主夫の徒然日記
婚活コンシェルジュ ブログページ
アメブロ ホームページ
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
リンクシステム

最近の記事

カテゴリ

  • seo
×

