サイト管理人おすすめ教材

個人間取引の時代到来!知識・経験が誰かの役に立つ

時代は大きく転換したんだなぁ、と思う。
こんなサービスが話題となっているようだ。

  ↓  ↓  ↓

知識・スキルの販売サイトココナラ

  ↑  ↑  ↑

自分が持っている知識やスキル、経験を
ワンコイン=500円で取引できる



20世紀だったら考えられなかった、あるいは実行するには
ハードルが高かっただろう。
これも情報革命の一種だろうと思う。


試しに’ココナラ’のサイトでどんなワンコイン商品が
あるのかを見てみると


  • アイコン・似顔絵
  • 心の悩み・健康
  • 占い・鑑定
  • 暮らし・マネー
  • WEB・IT
  • 語学・学習


などジャンルは多岐に渡っている。

「自分にはそんなスキルも経験もないから提供するものはない」

と思われるかもしれないけど、それは自分を過小評価している
かもしれない。
高度な知識やスキルが必要と言う訳ではない。

『悩み(相談)を聞きますよ』
『代わりに調べ物をしますよ』
『○○(商品やサービス)購入のアドバイスをしますよ』

といった具合に自分が出来る事を出品している人もいます。
中には、
『2歳の息子が似顔絵を書きます』
なんてホノボノしたものまで!!


アイデアの時代です。
ニッチな需要の中に個人だからこそ提供できるサービスをが
あるのです。

ワンコイン=500円なので大きな収入は見込めないけれど、
ここでの経験が独立のキッカケとなる事もあるでしょう。
また、テストマーケティングとして利用している出品者も
いるかもしれませんね。





会社に勤めて定年まで勤め上げるという時代の終焉



『会社 > 個人』 ⇒ 『個人 > 会社

21世紀は個人が輝く時代でありそのチャンスは至る所に
転がっているのではないでしょうか?

ブログやホームページ、ツイッターやフェイスブックなどの
ソーシャルメディアを使えば個人が簡単に情報を発信できる時代です。

不況だと感じている人は脳が一昔前の状態で止まっているのでは?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310741852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



応援ヨロシク\(^o^)/

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキング


特選リンク
交通事故対策情報Blog
ブログパーツ探しは【ブログパーツ助っ人】
エテルナ
アニ好き☆にいる
主夫の徒然日記
婚活コンシェルジュ ブログページ
アメブロ ホームページ
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
リンクシステム

最近の記事

カテゴリ

  • seo
×

