サイト管理人おすすめ教材

原宿可愛研、マーケットを牽引するのはティーン女子!?

広告代理店、日本最大手の”電通”がマイナビとタッグを組んで
2012年12月13日に”原宿可愛研”なるチームを発足させました。

ちなみに原宿可愛研は’はらじゅくかわいいけん’と読みます。

かねてから電通は「電通ギャルラボ(DENTSU GAL LABO)」という
チームを作りギャルの生態を研究しマーケット調査を行っていました。
一方のマイナビは「JOL(ジョル)というティーン向けの
ライフデザインサイトを運営していました。


両社の共同テーマは10代の女子と言う事になります。

いつの時代もギャルは元気ですよねぇ〜
不況なんて関係ない!
彼女らの欲求といおうか好奇心は他の年代を遥かに
凌駕するほどパワフルです。


ギャルと聞くと良識ある大人から見れば
”世間知らず””倫理意識の希薄””道徳の欠如”といった
イメージを持たれるかもしれないけど、彼女らはマイノリティーな
存在ではなく周囲の女子に多大な影響を与えています。

電通ギャルラボの調べによると彼女らの人生観やファッション性を
自身に取り入れている女子が6割近くにも上っているようです。
元気のない日本社会においてその楽観的な性格で日本経済に
多大な影響を与えているのが10代のギャルたちです。

彼女らティーンの関心や好きなモノなどを分析し
企業にフィードバックする事により今後の商品開発に
活かしていくそうです。

今後、どんなヒット商品が誕生するのか注目ですね。
ヒット商品誕生の際にはどんなマーケティング戦略が
練られていたのかを知りたいなぁ。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



応援ヨロシク\(^o^)/

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキング


特選リンク
交通事故対策情報Blog
ブログパーツ探しは【ブログパーツ助っ人】
エテルナ
アニ好き☆にいる
主夫の徒然日記
婚活コンシェルジュ ブログページ
アメブロ ホームページ
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
リンクシステム

最近の記事

カテゴリ

  • seo
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。