サイト管理人おすすめ教材

プロフェッショナルの条件

各地で大雪となっています。
私が住む地方でも今朝起きたら既に5cmほどの積雪、
今日は降り続くようなので更なる積雪となりそうです。


日本の陸上長距離選手は恵まれている。
競争はその分熾烈となるけど、毎年100人前後の選手が
実業団に進路を取るわけだから。

海外に目を向けてみれば本物のプロランナーとして
競技に打ち込む選手が多数います。
彼らの食い扶持は賞金レースとなるわけだから
そこで結果を残せなければ死活問題となります。


日本の実業団選手は企業に所属して競技を
しているわけなので、例え成績が悪くても
収入が0になるわけではありません。


よく、
「お金をもらうのがプロ」
と言われるけど、百獣の王を目指す男’武井壮’さんは
その意見に真っ向から反対していました。

氏曰く、

プロフェッショナルとはお客を呼ぶ事の出来る人

となります。

陸上競技の日本一を決める大会=日本陸上競技選手権大会が
毎年1回2日間に渡って開催されます。
競技会場は数万人の観客が収納可能な競技場にも関わらず、
観客席が万人になる事はありません。

短距離、長距離、跳躍、投擲など数多くの種目の日本一が
決定される大会にも関わらずです。
オリンピックなどの世界大会でメダルを獲得した選手も
出場しているというのに集客できないのです。


プロ野球やJリーグとは大違いですね。
両者の違いは何なのか?

ここが’スポーツマーケティング’を考える上での
キーポイントとなりそうです。

日本一の選手が何十人も決定する最高峰の大会に
どうしたらお客さんは観に来てくれるのだろうか?


これは陸上競技に限った事ではありません。
多くのアマチュアスポーツが陥っている事だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



応援ヨロシク\(^o^)/

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキング


特選リンク
交通事故対策情報Blog
ブログパーツ探しは【ブログパーツ助っ人】
エテルナ
アニ好き☆にいる
主夫の徒然日記
婚活コンシェルジュ ブログページ
アメブロ ホームページ
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
リンクシステム

最近の記事

カテゴリ

  • seo
×

