サイト管理人おすすめ教材

チラシ広告は集客に大変有効です

あれは電波少年だったか?雷波少年だったか??

スーパーの広告チラシを片っ端から集めて
その中で一番安い食材を見つけ自転車で買いに行く。
一番安い食材でなければ料理にありつく事が出来ない
という過酷な企画でした。

チャレンジャーは広告チラシを集める必要はないのだけど、
(番組スタッフがチラシを集めて渡す)
大量のチラシから安い食材を探しそこへ行くのを繰り返すうち、
見る見る痩せていきました。


昨今は、特に一人暮らしをしている人は新聞を定期購読している
割合が減っていると思うけれど、新聞を購読していると近所の
スーパーのチラシ広告を得る事ができます。
主婦にとってはこのチラシ広告というのは大変便利な
存在です。


だからと言って、チラシ広告を得る為に新聞を定期購読するのも
何だかなぁ、と思う人も多いでしょう。
でも、今はネット上でスーパーやドラッグストアが作成している
チラシ広告を見る事が出来るようになりました。

同じ商品なら少しでも安い方を買いたいと思うのが
人情というものです。
自分の近所のスーパーが広告チラシを自社サイトで公開
しているのかをチェックしてみましょう。
3〜4店舗分をブックマークしておけば比較するのも簡単ですね。

ちょっとの時間を使う事で節約できるのならそれに
越した事はありません。

今後は全国にチェーン展開している大手スーパーだけでなく
街の八百屋さんや個人商店もネット上でチラシを公開する事で
集客アップを狙う動きが増えてくるでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305163755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



応援ヨロシク\(^o^)/

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキング


特選リンク
交通事故対策情報Blog
ブログパーツ探しは【ブログパーツ助っ人】
エテルナ
アニ好き☆にいる
主夫の徒然日記
婚活コンシェルジュ ブログページ
アメブロ ホームページ
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
リンクシステム

最近の記事

カテゴリ

  • seo
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。